arrow
HOME
Reservation
予約

BLOG

ブログPlease Read It!

Ginza

お家でも簡単キレイに髪を乾かす技☆

October 05, 2017

ヘアケア・トリートメント

Author
minxginza

こんにちは♪
銀座店小坂です。

冬が近づき肌寒い日が増えてきましたね。
風邪にはお気をつけ下さい!


今日はお家で髪を乾かす時に
少し意識するだけで
サロンでブローしたようになる
テクニックを3つお伝えします♡


*その1*
風は根元から毛先に向けてあてる
・髪の毛のキューティクルが整いツヤが
出やすくなります。

*その2*
ある程度乾いたら少し引っ張りながら乾かす!
・サロンでブラシを使ってブローしてい
る状態と同じになり、テンションを
かけながら熱を当てることで余計な
癖がとれて髪が綺麗に整います。

*その3*
寝癖は根元から濡らして乾かす!
・毛先についた癖は意外と根元をしっか
り濡らさなければ跳ね癖などとれな
いことがあります。地肌からしっか
り濡らして乾かしましょう。

皆さんも是非意識して
ハンドブローで髪をツヤツヤに
乾かして下さいませ☆